自転車

ずっと乗るなと父さんには禁止されていたけれど、あまりに便利なのでこっそり乗っていた・・・が、バチが当たったのか変速が壊れて(ケーブルが切れた)乗れない状態になってしまった。父さんが使っていない自転車に後ろ乗せ同乗器をこっそり取り付けたものの、こちらも後輪がパンク中。パンクを直したいけれど、近くに自転車屋がまったくなく、自分で直そうとパンク修理キットを探すがこちらも見つからず。きーっ、不便だわ。だいたい妊婦は自転車に乗るななんて言い出したのは誰だ?動く盛りの上の子を外遊びさせるのに、自転車に乗れないなんて不便きわまりない。すぐにバギーから脱走するので走って追いかけなければならずお腹が張っても休めないし、大体お腹に米袋の重さをつけて長距離歩くのはそれだけでも重労働だ。自転車ならタケも喜んで自分から乗ってくれるし途中で下りないし、遠くまで行くのも楽なのに。大体自転車でバランスをくずして転倒する妊婦より、お腹が張っても上の子を追いかけたりして休めず切迫流早産する妊婦の方がはるかに多いんじゃないか!?・・・などとやり場のない怒りをぶつけてみる。自転車がないと不便だわ。