いとこ全員集合!

きもちいい〜

今朝も早起き、ハイテンション。必死で相手をする大人たちはクタクタ(特にネネ)。バタバタと慌しく朝を過ごし、タツおじさん(コザ弟)の住む家へみんなそろって出発〜!電車を乗り継いで1時間半、タケは駅に着く直前で寝てしまう。駅前でアユの授乳をすませた頃、タケも起きてマクドでランチ。タケもよく食べてご機嫌。モノレールの駅にはつばめが巣を作っていて、タケも教えると「つーまーめ」と言って指差す。モノレールを下りるとタツおじ&お嫁さんのオリおばさんが迎えにきてくれていた。タケはオリおばさんが好きらしく、バギーから何度も振り返って顔をみただけで声をあげて笑う。
オリおばさんのご家族も一緒に住む家に到着すると、中からワンワンワン!という元気な声がした。それに応えるように大きな声で「ワンワンワン!」と吠えながら真っ先に家にあがりこみ一人勝手にリビングにあがりこむタケ・・・オイオイ。生後2週間のいとこエレンより、犬の方が気になっていた様子。「エレンちゃん」と声をかけるもさほど興味はないらしく、出してもらったジュースや、窓や引き戸を開け閉めすることや、エレンの布団に勝手に入って布団をかぶって寝転ぶ(今日の写真)ことにばかり熱心だった。引き戸もいつまでも開け閉めするのでジジネネも母さんもハラハラ、2歳児にふりまわされるのだった。アユは人見知り、場所見知りで泣き出してしまい、サナおばは授乳したりあやしたりとなかなかゆっくりできない。そんなこんなで慌しくはあったけれど、ちゃんとエレンも抱っこさせてもらった。軽くて柔らかくて、新生児のにおい。懐かしい〜。エレンを抱っこしていると、タケがやきもちを妬いて僕も抱っこしろとやってきた。エレンは普段ワンちゃんが一緒にいるせいか、ほとんど泣くことがなく穏やかな顔をしていた。なかなか肝が据わっているな。タツおじやオリおばも新米パパママの割には落ち着いて見え、そしてとても幸せそうだった。またいとこ3人(テツも入れると4人)で遊ぶ時が楽しみだなあ!