朝の風景

みんなでゴロゴロ〜

今日も元気に6時起き。コザいとこのAちゃん&りんぷう(2歳半)が来るので朝からネネは家事にいそしみ(こんな日にまで布団干さなくてもいいのに・・・)、母さんは昨夜焼いておいたスポンジにデコレーション。なぜかタケはネネの後ばかり追って邪魔をし、お陰で母さんは割とゆったりできた。すまぬネネ。タケが「かいもん」「おんも」「さんぽ」などと言うのでりんぷう達が来るまでお外を散歩していることにした・・・が、自転車に乗りたかったらしくなかなか歩こうとしない。そしてなぜかガードレールを「でんしゃ」と言ったりして離れようとしない。いざ歩き出すとその辺にとめてある自転車のペダルや車輪を回しまくって離れない。四苦八苦しつつなんとか散歩しながら都電が走るのなどを見、いざ家の方に戻ろうとすると「だっこ〜」・・・。