公園遊び

ジャーんぷ!

電話でお友達のめぐちゃん&こうちゃん&Aちゃん(ママ)と遊ぶ約束。来るまで1時間ちょっとかかるとのことだったので、その前にちょっとお寺の公園まで遊びに行く。午後から雨の予報が嘘なんじゃないかと思うほどのぽかぽか陽気で、公園にむかう途中であすみちゃんやみさきちゃんに会い、タケも「あ、おはよー」と嬉しそうに一緒に歩く。公園ではゲートボールをやっていて、もう終わりかけだったらしくタケもボールを投げさせてもらったり、打たせてもらったりして楽しそう。教えたこともないのにスティックを渡されると上手にボールを打っていた。どうやらめぐちゃん達が予定より早めに着きそうだったので、ブランコ、すべり台(一人で座ってすべれなくなっていた。怖くなったの?)、お砂場などで少し遊んですぐ帰宅。せっかくお友達と機嫌よく遊んでいるのにぐずるかな?と思ったけれど、「めぐちゃんとこうちゃんが待ってるよ」と言うと、すんなりバギーにも乗って自分からお友達にバイバイする。そしてマンションの前にめぐちゃんがいるのを見つけると、遠くから大声で「あっ、おはよーう!!おはよーーう!!」と叫ぶ。そんな姿を見たのは初めてだよ。よっぽど好きなのね〜。