ついに行って参りました

ちゃんと馬も見たよ

父さんの提案で、朝から阪神競馬場へ。今日は阪神での重賞もない日なので、人もそう多くなくて快適。しかもJRA、かなり金があるらしく、駅から競馬場までの直通地下通路も施設もものすごく広くてきれいで豪華だった。いやはや、競馬場のイメージすっかり変わったよ。なんてったって↓これみーーーーんな、競馬場内の写真です。

大きな噴水に咲き誇る菜の花の庭園、屋内でも遊べるチャイルドスペース…しかも授乳室、オムツ替えベッドの他、ガラスで仕切られたお昼寝ルーム(ベビーベッド8台設置)まで完備、ふわふわのトランポリンのような遊具・すべり台などの複合遊具など多彩で大規模な遊具いっぱいの公園…周りを小さな列車が走っている(4歳から)、競馬場内のところどころにある馬のライド型遊具、ステージでは仮面ライダーショーまでやってました。他にもコースを見渡せる広〜い芝生(たくさんの家族がお弁当を広げていた)、ポニーや大型馬の試乗コーナー(今日は休みだった)、そして馬車乗り場も。食事どころもファーストフードからレストランまでよりどりみどり。これでもうちょっとしたら一面桜が咲き誇るんだと!うひょ〜〜〜、これはすごい。入場料大人一人200円でこれだけ楽しめるところはそうそうないと思う。しかも公園エリアなどは平日は無料開放されているらしいっすよ、奥さん!駐車場も平日は無料らしいですよ!近くだったら絶対通ってるな。