次の日ややむちうち気味

家に着いても父さんにうまく運ばれて眠っていたタケは、19時過ぎまで4時間近く寝る。野菜スープは飲まずチキンライスのみもりもり食べた。そういえば、タケが寝ている間に、ヒヤっとする事件があった。オーブンの鉄板を台所の棚にしまおうとした母さんが、踏み台代わりのコーヒー樽の上に上ったら、樽のふたがずれてはずれ、バランスを崩して台所の床に落下!ああいう時ってとてもスローモーションに感じるのはなぜだろう。とっさに「あ、やばい!どこだ?そうだ、腹を守らねば!」と考えて腹を持ち上げ、手に持っていた鉄板を腹から離すべく頭上に持ち上げたので、思い切り頭と尻から落ちた。痛みとショックとでしばらく起き上がれず。慌てて見に来た父さんは、腹も母さんも無事だと分かると一転、ゲラゲラ笑い出してしばらくネタにされた。なんちゅう奴だ。母さんはその後も夕飯を作りつつしばらくショックから抜け出せず、たびたびため息をついては「はぁ〜、無事でよかった〜」と噛み締める。まさに九死に一生を得た気分。
夜はタケがなかなか寝ないだろうと踏んで、お風呂あがりにオープンしたてのGEOにもう遊ばなくなったゲームソフトや攻略本などを大量に売りに行く。2万円以上で売れてホクホク。6800円で2年前くらいに買ったのに、4800円で売れたソフトなどもあり、なんだかとっても得した気分。ビデオなどのレンタルがオープン特価10円だったことがあってレンタル・購入用レジは長蛇の列だったので売っただけで帰宅。タケはあちこち歩き回ってトーマスのビデオに目をつけたりして楽しそうだった。帰宅したら割とすぐねんね。
今日は家族みんな一日ご機嫌に過ごせて、たくさん遊んで本当にいい一日だったなあ!明日もいい日になりますように!