余裕があるっていいな

父さんは飲み会だったので、帰宅後も時間に余裕があってタケとたくさん遊べた。最近お風呂大好きなタケは「おふろーた」(おふろに入りたい、ということらしい)を何度も繰り返し、いざ入る時には「おふろ、おふろ♪」と歌うほど。手桶にお湯をくんで高いところから少しずつ落としてやると、手で触ってみたり、恐る恐る顔を近づけて当てては喜んで笑っていた。「パンダうさぎコアラ」も熱唱。そして風呂上りに少し遊んだら「ねんねするひとー、はーい」と寝室に行き、母さんも行くと自分で寝室のドアを閉めて「ねーん」と寝転がり、5分で沈没。ああ、久々にすっきりいい一日だった!!父さんは早々に飲み会から帰宅して22時半、すでに沈没。