運動塾

飛行機ブーン!

今月に入って初めての運動塾。随分久しぶりだ〜。今日は父さんと母さん、二人ともジャージに着替えて参加。まぁ母さんはほとんど撮影係なのだけど。タケは相変わらず最初の体操や柔軟のうちは設置してあるトランポリンや後ろで用意されているマットに興味をひかれてしょっちゅう脱走したけれど、それでもマットを使って後ろに転がる運動では自らマットをつかんだり、飛行機や宙返りも楽しそうにやっていた(今日の写真)。トランポリンの時間になると、他の子のまねをして一人でのぼっていって、一人で膝を屈伸させて跳ねようとしていた。まだ上手にジャンプまでできてないけど、ここまでの意欲をみせたのは初めてかも。トランポリンは一人で跳びたがり、父さん母さんが手を出すのを嫌がったけれど、マットやトンネルでは父さんと追いかけっこしたり手をつないだり、そしてお友達とも「ばあー!」と笑顔ではしゃぐ。乾布摩擦もして、名前を呼ばれる前からコーチの前で根気強くノートの返却を待ち、最後はきちんとお辞儀をしてご挨拶。えらかったね!
    
本当は、父さんも毎週土曜空けるのは難しいし、月1,2回しか行けないのに月謝払うの勿体ないからもう辞めよう…と今日を最後にするつもりで行ったのだけど、父さんが「運動塾でこんな機嫌のいいタケ初めて見た!やっぱり来たら楽しそうにしてるなぁ。異動で各勤になったらもっと連れてこれるかもしれないし、もう少し辞めるの待ってみようか」と意外なことを言い出し、なんだかみんな機嫌よく運動塾終了!