お風呂トラブル

母さんが片付け+ケーキ作り+ゴミまとめでバタバタしている間、父さんがタケをお風呂に入れてくれていた。今日は珍しくよく泣いてるなあ〜と思っていたら、父さんがシャンプーしている間にタケが浴槽内で足を滑らせてお湯に沈み泣き、それを助けようと前かがみになった父さんの頭からシャンプーの泡がボタボタボタッとタケの顔面に落下し泣き、泡を流そうと父さんが慌てて顔面に思いっきりお湯をかけて泣いたそうで、タケにとってはかなりの災難だったらしい。お疲れ様。昼寝も早かったので眠かったらしく、お風呂から出ると何度も母さんのところにやってきては「まだ何かやってるの?」とばかりに見上げてくる。父さんがベッドに連れて行ってくれたけれど、「かあさん」と呼びに戻ってきた。父さん大好きでも寝る時は母さんなんだね〜。ちょっと嬉しいかも。そしてやはり数分であえなく撃沈。おやすみなさい。今日もたくさんタケの相手をしてくれた父さん、ありがとう!