父さん大好き

タケの左目がやたら充血して目やにが出ることに帰宅した父さんが気付き、タケ初目薬。さほど嫌がらずに目薬をさされ、父さんが目薬の容器を渡すと自分で目をつぶって目に押し当てていたりして、割と気に入った様子。明日は眼科に行ってみた方がいいかな。風邪ひきかけなのか少し咳も出て、気管支が狭くなっているらしく、夕飯の魚を喉に引っ掛けて2度ほどむせて吐いた。風邪薬もあるし早めに対処だな。
夜は父さんがここ2日早く帰って来てくれるのが嬉しいらしく、お風呂でもなにやらとても楽しげに笑い転げていたし、風呂上りにも自分からベッドに行ったと思ったら「おんぶ、おんぶ」などと要求したり、うつぶせに寝転ぶ父さんの背中にまたがって思いっきり「だー、だー、でぃー、だー、でゅー、だー!」などと言いながらジャンプ。がんばれ父さん。父さんと威嚇しあったり、自分から布団に向かって思いっきり後ろへそりつつ倒れたり(まるで背面跳び)しながらゲラゲラ笑いが止まらない。それでも今日は昼寝をしていないので、父さんが寝たフり、母さんが子守唄を歌いつつ頭をなでると30分くらいで寝付いたけれど。父さんと遊ぶの本当に楽しいんだねー。