一日早いホワイトデー

母さんの胃痛も少しずつましになってきて、夜は父さんを迎えがてらタケとお散歩に出られたし、晩御飯もタケと同じくらいは食べられた。父さんが一日早いホワイトデーでケーニヒスクローネの抹茶&コーヒーゼリーと、ヨックモックのクッキー(胃痛が治ってから食べな、とのこと)を買ってきてくれた。わーい♪
風呂上りに父さんが久しぶりにタケと体を使って遊んでくれた。「おんぶ、おんぶ」と言いながら背中によじのぼってくるタケを揺らしたり、落として布団でくるんでくすぐってみたりして、タケもゲラゲラ笑っておおはしゃぎ。とっても楽しそう。しかしテンションが上がりすぎたのかその後なかなか寝ない…結局、お風呂にゆっくり入っている父さんをベッドを下りて探しに行ってしまい、父さんがベッドにきて一緒に寝かしつけをしても遊んだり、ぐーちょこランタンの歌を歌ったりして全く寝る気配なし。母さんも通しで2時間寝かしつけたので後は父さんにおまかせして日記を書かせてもらっている。ちょっと前までまだ元気な声が聞こえていたけど、そろそろ静かになった様子…。父さんが寝かしつけ完了して起きてきたら、一緒にゼリーを食べようっと。