異変

みんなでお風呂

今日は父さんが同期の結婚式&二次会で一日いないので、同期の奥様友達と子連れで遊びに行くことに。めぐちゃん&こうちゃんママのAちゃんが車で迎えにきてくれて、西松屋でゆうくん&こうちゃん(ややこしいので、こうだいくん)ママのNちゃんと合流。でも母さんはどうも朝から胃の調子が悪く、車酔いしたのかムカムカしてきてトイレへ行き、こっそり吐く。少しすっきりしたような気がしたのもつかの間、ランチに行ったパスタのお店で待つ間、貧血のように頭がクラクラしてきて、Aちゃんの車で30分ほど休ませてもらう。タケは二人が一緒にご飯を食べさせてくれていて、母さんがお店に戻る頃にはもうほとんど食べ終えていた。あぁ〜、感謝!食べ終えた子供たちはキャーキャー盛り上がってすっかり元気に。タケも椅子から脱出してストローを横向きにくわえたままソファを転げ回り、お兄ちゃんお姉ちゃんに続いてテーブル下にもぐりこみ、とっても楽しそう…あぁ。怒る気力もなく、まぁ他のテーブルのお客さんに迷惑かけてないだけいいか…とスルー。フレッシュトマトのパスタをため息まじりに半分ほどしか食べられない母さんを見て、AちゃんNちゃんは「そんなコザちゃんを初めて見た!」「そうそう、コザちゃんは鉄人かと思ってたよ」「人間だったんだねー」…オイオイ。