トリノに釘付けの朝

口が見えないよ

起きて一番にテレビをつけた。荒川選手金メダル!オリンピックという大舞台であれだけの伸び伸びしたパーフェクトな演技、スバラシイ!!個人的にはアメリカのコーエン選手のスピード感にあふれ、流れるようなエンターテイメント性抜群のスケーティングがものすごく好きなのだけど、やっぱりフィギュアでアジア初の金メダル、素直に感動してしまった。バンザイ!今夜のエキシビジョンも楽しみ。


珍しく父さんが出勤後に起きたタケ。ムクッと起きると「かーわぁいる?」と言い、「いるよー」と洗面所から声をかけてベッドに行くと、今度は「かーびぃ?かーびぃは?」。布団の中から見つけると「いたー!」と叫んで抱きしめ、お次は「てぃーたーいる?」「父さんはもう会社に行ったよ」と言うが納得できないのか、何度も「てぃーたー!」とリビングに向かって呼んでみる。もう一度「てぃーたーいる?」と言うので「もういってきますしたよ」と言うと「あーあ」と言って諦めた。段々言葉がはっきりしてきて面白いなぁ。