足がスースーする

セクシーでしょ?

天気は悪くないが風の冷たい日。迷った末にこべっこランドのサークルに連れて行ってみたのだけれど、大失敗。タケはあまり楽しそうではなくて脱走してはエレベーターや階段や自販機へ。ホールにたくさんの親子が集まっているのが嫌なのかな?何度も連れ戻してみたら、タケの好きそうな体を使った遊びは笑っていたけれど終わるとすぐに脱走。今日は新聞紙をふわふわさせたり、ぐしゃぐしゃにしたり、ビリビリにちぎって雪のようにして投げてみたり、最後にそれを袋に詰めて雪だるまをつくったり…ということをしたのだけれど、タケが興味を持ったのはちぎられた新聞紙をゴミ袋に「ないない」する作業だけ。そういえばサークルの前に出されているボールも、投げるより「ないない」を熱心にやっていたっけ。タケは何度も連れ戻されるのでちょっと不機嫌になるし、母さんもなんだかお腹が張ってしんどいしで、あまりいいことなかったな。大人しく、プレイルームでずっと遊んでいればよかった。サークル前に少し早目に行って30分ほどプレイルームで遊んでいた時は、ローラーすべり台やケーブル遊具でよく遊び、ボールプールでは雄たけびをあげて倒れこんだり、ロディを抱きかかえて移動させて並べてみたりと楽しそうにしていたもんな。


サークルでひろとくんに会ったので、昼ごはんだけでも、と持参したお弁当を一緒に食べる。タケはお腹がすいていたようで、食べるとかなり機嫌がよくなった。さあオムツ替え…と思ったら漏れてる!かなりたくさんしたらしく、おむつもずっしりと重く、ズボンも濡れていた。しまった〜、替え持ってきてないよ〜。「レ、レ、ドー!」とご機嫌で歌うおむつ姿のタケをバギーに格納し(今日の写真)、同じフロアのアカチャンホンポでズボンを購入。ちょうどこれからのサイズのズボンが足りないと思っていたのでまぁよかったかな。