ふたりであそぼ

ばぁっ!

なぎさちゃんのお家へ遊びにいく。歩いて行ったのだけれど、ずっとハイテンションで叫んだりおしゃべりしながらの道中。着いたらなぎさちゃんママに「ずっと声が聞こえてたよ〜」と言われた。なぎさちゃんは「あ!たーくー(タケくん)」と嬉しそうに迎えてくれ、覚えたてのあんよで一生懸命タケの後をずっとついて回ってくれた。普段はまだハイハイが多いそうなのだけど、今日はタケの真似をしてかほとんど歩いていた。タケはそんななぎさちゃんからなぜか「いや、いやん」と逃げる。でもなぎさちゃんがどこかに行くと「あれ?」と探しに行く。追われれば逃げたくなり、逃げられれば追いたくなる…1歳児の世界でもそうらしい。なんだかんだで、二人でカーテンでいないいないばあしたり(今日の写真)、追いかけっこ?したりと二人で遊ぶことも多くなり、微笑ましかった。おやつやおもちゃも「どうぞ」「ありがと」とやりとりできたり。
お昼にはなぎさちゃんママが作ってくれた焼うどんをおいしく食べる。タケも手づかみでわしっと…しかも好きなベーコンだけ先に全部食べるという行儀の悪さ。飾ってあったかわいい15人揃えのお雛様にも気がついて、「おっ」と見入るも後ずさりして触ったりはせず。人型の人形はこわいのかな?おやつもたくさん食べて、なぎさちゃんが先にねんね、その後しばらくしてタケもNEWコウサカを抱えたままなぜかなぎさちゃんママの足元で行き倒れるように沈没。1時間ちょっと寝かせて起こす。一日すっかりお世話になって、楽しかった〜!!