寄り道

夢にまで見たアボガドパインバーガー

今日は京都へ…行く前に、せっかくなので大阪で途中下車して、なんばパークスまで足を伸ばす。目的は母さんが大好きなハンバーガーショップクアアイナ!関西圏にはここにしかないのだ。普段は腰が重い父さんも、なんばパークスの近く(というか隣)にはWINSがあるので「仕方ないなぁ」などと言いつつ笑顔でついてきてくれた。久しぶりのクアアイナ、おいしかった〜(今日の写真)!!タケもほっぺを叩いて「おいしい」ポーズをしながらご機嫌で食べる。ハンバーガーに差してあるピックを横に揺らしてみせると横にゆれ、縦に動かすと両手を挙げたり下ろしたりするので面白い。食後は父さんがWINSへ行っている間に、なんばパークスの庭園をお散歩。ビルにある庭園とは思えないほど緑がたくさんで小川まであって、タケも見知らぬ女の子と一緒に川をのぞきこんだり、追いかけっこしたり、犬と吠えあってみたりしてすっかり満喫。店舗もちょっとのぞいたら、母さん贔屓のケーキ屋HARBSまで入ってるぞ〜。父さんが向かったWINSもありえないくらいこぎれいで人も少なく品がよかったそうで、なんばパークスの建物もすっかり気に入って「また来よう」と誓い合う。