こべっこ

なんか面白そうなの出てきた!

たまに雨がパラつくお天気。最近夜寝ないタケなので、思い切って昼寝のことを忘れて、こべっこランドの育児サークルへGO!駅で同じマンションのひろとくんと会う。行き先も同じだったので一緒に向かう。電車の遅延で少し遅れて到着すると、ホールの中からは「ぐるぐるどっかーん」が聞こえていて、タケもひろとくんもコートを脱ぐのももどかしく走って行って、そしてホールの入り口あたりで突っ立っていた。体を動かして遊んだり、手遊びしたりと楽しむけれど、そのうち人が多くて暑くなったのか、タケ脱走。数人の脱走兵とともに自動販売機のボタンを押しまくったり、廊下を歩き回ったり。連れ戻すとすねて床に大の字に転がって泣きまねをしたり、そのまま床の上をゴロゴロ転がってみたり、なぜか匍匐前進で出口まで脱走していったりする。…が、パラバルーンが出てくるとちょっと興味がわいたらしく(今日の写真)、みんなでつかまって揺らしている上から乗り込もうとしたり、下にもぐって触ってみたりしていた。