親達ダウン

夕飯の支度をしていると、母さんのお腹が痛くなってなんだか寒気がしてきたのでソファで横になる。妊娠20週に入ったので調子に乗って音楽をかけつつラジオ体操やマタニティビクスもどきなどをやったのがまずかったのか…。1時間くらい横になったり、座ったりしつつ過ごす。タケは横になっていると「かーわぁー」と顔を覗き込んできたり、面白い顔をしてみたり、「ねんね」と横にもぐりこんできたり、かと思うと顔や腹に乗ってきたり。DVDをみせてやると母さんのひざに座って見る。父さんに電話をして、お弁当を買ってきてもらうことに。父さんはちょっと一杯飲んだ帰りで、雨がすごかったので思わず全力疾走して帰って来てしまい帰宅後ダウン。母さんはちょうど少し復活してきたところだったので、タケとご飯を食べた後、作りかけの夕飯を作ってしまう>明日用。今日はお風呂もお休みしてみんなで早寝だ!
…タケはすぐに寝付いたが、割と眠りが浅くてちょこちょこ起き、2度ほどムクリと起き上がって「ちゃっちゃ飲む」とお茶を要求。昼寝、もういらないのかなぁ。