お魚は?

まぁてぇ〜

空もどんよりとして寒かったけれど、水族館へ行った。タケは広いところを歩き回れるのが嬉しいらしく動き回るが、魚にはほとんど興味を示さず。イルカライブもおやつにつられて最後まで大人しく座っていたが、あまり興味はないようだった。唯一興味を示したのが、クラゲ。「ふわふわよ〜」と言いながら指で追ってみたりしていた。水族館のテレビガイドのスイッチをやたら押したがり、あらゆるスイッチを見つけてはその下に走って行って「ピーよ〜」と人差し指を伸ばして押させろとアピール。なぜか語尾に「よ」がつくことが多いタケ。嫌なときも「いやよ〜」と言う。フードコーナーの前にたくさん鳩がいるのを見て、大喜び。「キャー」と甲高い声を出して笑顔で威嚇しながら追いかけまわしていた(今日の写真)。帰りの自転車に乗るとポツポツと雨が降ってきた。ぎりぎりセーフ。