ほおばる

帰宅後はご飯を食べて、お風呂で温まって、2時間お昼寝。その後はまた元気に遊ぶ。ここ数日、父さんが一緒に遊んでくれた積み木がお気に入りで、積んだり、ぴたっとくっつけてみたり、おもちゃのチャチャチャを歌いながら打ち合わせたり、「きいろ」「あお」などと色の名前を言ったり(たまに合ってない)してよく遊んでいる。積んだ積み木が倒れると、「あー、もう!」と怒るのでつい吹き出してしまう。「でんしゃ」「きゅーきゅーしゃ」などと言いながら電車や車のおもちゃを寝転んで動かして遊ぶのも相変わらず好き。今日はテレビでピングーを一人で寝転びながら見て途中でウケていた。おぉ、何かツボにはまったのかな?
夕飯はチンジャオロースと焼そばにしたら、麺好きのタケは大喜びで手づかみで食べまくる。手づかみというより、わしづかみ。手に持てる限りのやきそばをむんずとつかんで口に押し当てている。それは無理でしょ〜。

この土日、父さんがたくさん遊んでくれて、タケもいつもと違った遊びをしたりして楽しそうだった。ありがとう父さん!