完全回復?

10時半まで寝たタケ、熱は一晩で平熱に下がり、元気一杯。今日行く予定だった「旬野菜たっぷりおやこ食」というクッキングイベントは念のため欠席。ところがタケは元気一杯で、だんだん遊びも手詰まってきたぞ…。と、そこに有休を取って大型免許を取りに行っていた父さんから合格のお知らせの電話。今から帰ってくるというので駅前のミスドで待ち合わせした。外に出ると急に跳ねて歌ってご機嫌になったタケ。肉まんが目の前に置かれると「うわぁー!」と目を見開いて大喜び(今日の写真)。よく食べた。ストローの抜き差しも楽しむ。
この後車で図書館にでも行こうか、と言っていたのに帰りのバギーの中で寝てしまう。ベッドに移し、父さんと母さんは久しぶりに一緒にゲームに興じる(いたスト)。タケが生まれてからやってなかったから2年ぶり近く?とっても楽しく、タケは4時から3時間も寝続けた。…が、これが今日一番の失敗であった…。
よく寝たので起きても泣かず、ご機嫌で自分でリビングに出てきて「おはよ」。その後もご機嫌で遊び、成長ぶりを披露。お絵かきは左右の線しかかけなかったのが画面いっぱいを使って形っぽいものを描いたり、スタンプを押してそのスタンプを中心に何か描いたりなどするように。形あわせは迷わずバッチリ入れられるように。同じ色のマスは左右両面にあるのだけど、一目で判断して「こっち」と言って選んで入れる。いたずら心で玉ねぎのネットをかぶせたら、嫌がるどころか気に入ってしまい、しばらく脱がなかった。