真夜中の駄々っ子2

わぁ♪肉まんだ〜

今日も夜中に泣いて起き、反って怒る。触れるとえびぞりになったり両足でキックしたりして泣き喚くので、声をかけつつ見守ると、反りながらずりずりと移動し、ベッドから下りて床に転がってめそめそと泣く。父さんと二人声をかけつつ見守り、数分放置したところで「おいで」と声をかけてみるとムクリと起き上がって抱きついてきた。どうも寝たくないようで、ベッドに行こうとすると泣き出す。仕方ないので電気をつけて「ねんねして読もうか」本を広げると、「ねーん」と寝転んだ。「かもつれっしゃのワムくん」という長めの本を2回読んだ後、電気を消して寝たフリをすると少ししてなんとか寝入った。なんだろう?寝ると嫌な夢でも見るのかなー。