早い昼寝

しあわせ〜

ケーキ屋さんからハガキでケーキバイキングのお知らせが来ていたので、行かせてもらおうと思ったら、行く直前になって日付が来月だと気付いたよ…(泣)。母さんの落胆ぶりを哀れに思った父さんが、朝マック帰りにケーキ屋さんに寄ってくれました。るん♪


帰宅すると、これから出かけるには短いし、昼ごはんを食べてからではタケが寝てしまうだろうし、微妙な時間。今寝てくれたら一番いいのだけど…と思いつつ、あまり眠そうでもないタケを早目に強引にベッドに誘い、絵本を読んでひきつけてから頭をなでながら歌を歌って寝かしつけてみる。なんと寝た。いつもより短く、1時間半くらいではあったけれど、ナイス武優。起きるとあ・い・うーのビデオを見たり、父さんがプリンターで印刷しているのを手拍子で応援したり、印刷物が出てくる度に大喜びで拍手したり。