ラーメン大好き

ラーメンが好きなんじゃぁぁぁ

今日一緒に遊びに行くはずだっためぐちゃんが風邪をひいてしまったと朝電話があり、予定もなくなったのでそのままタケと一緒に10時まで朝寝。タケに「おはよう」と言うと、「おはよー」と連呼。おぉっ、本当に言えるようになったのね!この「お」は「あ」と「お」の間の微妙な発音。どうも「あ」と「お」がごっちゃになりやすいらしく、「おふろ」は「あふろ」になっている。
遅めの朝ごはんは少なめに、そして普通に昼ごはんはラーメンを作る。昨日の残りの野菜炒めをタップリかけて栄養もバッチリ。ラーメンに目が無いタケは、朝ごはんを食べてから2時間も経っていないのに、食べる食べる。ものすごく真剣な表情で、わしづかみにして、息つくヒマなく食べまくる(今日の写真)。ようやく満足すると「ちゃっちゃ」とお茶を飲んでフーと一息。君に小池さんの称号を与えよう。