甘えん坊

遅めの昼ごはんを食べるともう15時だったけれど、母さんが眠たかったのでタケも一緒に1時間ちょっと寝た。母さんが夕飯作りを始めるも、タケはいつになく甘えんぼで、すぐに「だっくん」と足にすがりついてきてなかなか進まない。ずっとプレイルームに預けっぱなしだったから寂しかったのかな?ちょうど父さんから飲んで帰るとメールが入ったので、晩御飯はポークビーンズだけ作って簡単に済ます。
お風呂から出て少し遊んでいると父さん帰宅。「パパ帰ってきたよ」と言うと「パーパ」と立ち上がって、玄関の様子を伺う。そしてそろそろと父さんに足元に近づいて、「おかぃり」と抱きついていた。しばらくまったりした後、ベッドに誘うとタケはもう眠かったらしく一目散についてきた。まぁあっさり寝付くわけではないのだけれど。母さんはなんだかしんどかったので、すぐに寝ることにする。寝る前に父さんがマッサージをしてくれた。ものすごく痛かったけど、助かった…ありがとう。


今日の写真は1週間くらい前の。なぜか七三分け風になっているタケ。