お兄ちゃんみたい

キマッテル?

今日も9時半までねんね。母さんが一緒に二度寝するからタケも遅くまで寝ちゃうのかな。母さんは最近とても免疫力が落ちているようで、目の周りにはカポジ(ヘルペスの一種)が再発するし、どうも膣炎にもなったようなので、昼過ぎに産院へ。当日予約で行ったので2時間半くらいかかったけれど、タケはいつも通り機嫌よくプレイルームで遊んでいた様子。迎えに行くと「本当によく遊びますねー」と保育士さんに言われる。タケは入り口から一番遠いあたりで背中を向けて何かしていたけれど、保育士さんが「武優くーん、お母さん来たよー」と呼びに行くと、「はいっ」といい返事をして母さんの方に走ってきた。入り口から出ると靴を履かせてもらうために「くっく」と言いながらすぐに椅子に座り、靴を履いてコートを着ると保育士さんに「バイバイ」と手を振り、ドアに手をかける。「しっかりしてますねー」と保育士さんに驚かれたが、母さんも驚きだ。よくぞここまで成長したものだ…よよ感涙。