わぁーう

夕方は積み木を積んだりチラシを破いたりして遊ぶ。積み木は初め順番に積もうと、「ターケ」「かあさん」と言いながら積んでいたら、タケが一人で積むときにも必ず「かぁーわ」と言うようになってしまった。それにしても、なかなか積めなかった積み木だけれど、もう7つくらい平気で積んでいる。上手になったねぇ(今日の写真)。タケが破いたチラシを母さんが集めて「わーっ」と言いながら上に投げてふらせると、タケは落ちているのを一枚ずつ拾っては「わぁーう」と言いながら自分の横に落とす。移動?そしてその語尾の「う」は何?
夕飯後はちょっと腹ごなしに散歩に出かけ、帰宅してすぐにお風呂に入ってねんね。今日も一日とってもいい子なタケでした。明日もいい一日になりますように。