かわいい二人

予定通りの時間に昼寝に入るが、1時間ほどで宅配便に起こされ、タケも泣いて起きてしまう…が、一緒に寝るとまた寝入り、今度はなかなか起きない。そんなうちに父さんが帰宅し、バトンタッチ。慌てて家を出たせいで、一人の時間を楽しむ重要グッズのウォークマンを忘れてしまったけれど、満喫。移動時間を抜くと正味2時間しかなかったので、CDショップを少しのぞいて、後はマンガ喫茶でゆったり。いい年をしてマンガ喫茶…とまた親には言われそうだが、マッサージに行きたくても妊婦は断られるし、喫茶店でお茶しようと思ってもちょうどお茶時でどこも並んでいるし、マンガ喫茶の個室でマッサージチェアに座ってマッサージされながらフリードリンクとマンガを楽しむというのは一石三鳥だったのだ。ちょうど帰る頃に父さんから電話がかかってきて、タケに代わってくれた。タケが「かぁわー」と甘えた声を出す。母さんが「タケ」と答えると、「うふふふふ」と笑う。電話で聞くとまたなんてかわいい声なんだろうな!
こっそり帰宅すると、タケは寝転んで電車を走らせていた。そっと後ろに寝転び、「タケ」と呼ぶと、がばっと起きて、満面の笑みで「おかぃり!」と言ってくれた。その後「かぁわぁー、かぁわぁー」と言いながら何か持ってくるので受け取ると、母さんの洗濯したセーターだった。父さんによると、母さんのいない間もずっと「かぁわぁー」と言いながらこのセーターを引きずって歩いていたらしい。あぁ、なんていじらしくてかわいいの!!そしてまたすばらしかったのは父さんだ。母さんが帰る頃にはちゃんとおいしいご飯(麻婆豆腐&豚キムチ&中華スープ)が出来上がっていて、しかも時間がないので取り込んでソファに積んであった洗濯物もたたまれていた。Wonderful!そして食後の洗い物はもちろん母さんがするのだが、洗い物は食器類とスープの鍋と炊飯器の内釜くらいで、フライパンやボール類はすべてもう洗ってある。なんという手際のよさ。Fantastic!父さん実は主婦向いてるんじゃないの?え?母さんが要領悪いだけ?そ、そう…。
お風呂に入って、タケを寝かしつけるがなかなか寝ず、寝かしつけに1時間かかる。最後にちょっと疲れたか…けれど、父さんとタケのお陰で今日は本当に濃厚な一日が送れたわ。本当に、本当にありがとう!!!