思い通りにならない

昼ごはんもほとんど食べず、車の中で眠ってしまったタケ、下ろすと起きてしまい、その後寝かしつけをはかるがどうしても寝ず…。朝からものすごく眠たくてしんどかった母さんの眠気はもうピークで、タケの一挙一投足にイライラし、つい声を荒げてしまう。タケは何も悪くないのに、最悪だ。夕飯は父さんが作ってくれることになっていたため、それまでは母さんがタケの相手を務めねばと思っていたのだけれど、だんだんイライラも限界に達してきて、このままではタケに手を挙げるかも、という気持ちにまでなりタケと一緒にベッドへ。再び寝かしつけをはかる…が、母さんだけ寝てタケは脱走してリビングへ戻っていたらしい。1時間くらいして父さんに起こされる。少しマシにはなったけれど、まだ心身ともに疲労が抜けきらない感じ。疲れが溜まっているのかなぁ。
タケはお腹がすいていたらしく、夕飯を食べるとご機嫌でよく遊ぶ。父さんの作ってくれた餃子、おいしかったねー。本当に感謝。お風呂は母さんがいれて、寝かしつけは父さんがやってくれた。2分で陥落したらしい。はやっ。明日はいっぱい笑えますように。


写真は昨日の。自分の靴を出して履かせてもらうのを待っているタケ。