あ、きたきた!

朝から雨。雨だとつぶしがきかないので、今日も運動塾へ。父さんが体育に連れて行ってくれて、母さんは上のギャラリーから見学。タケは今日も元気に脱走しまくっていた。柔軟ではマットにいち早く座ったので、やる気まんまんかと思ったコーチが膝に乗せると、すぐに反って抜け出して一人で座りなおしていた。自由時間になってしばらくすると母さんを見つけ、中腰になって体中を使って「かぁわー!!」と叫んでくれ、手を振ると嬉しそうに高速で両手を振ってくれた。そのまま母さんをいつまでも呼び続けるので、母さんも体育館に下りると、抱きついてきた。どうやら眠いらしい…。自由時間になってあまり動かなくなり父さんも苦戦していたらしい。体育のあとはプールに行くつもりで母さんはもう下に水着を着込んでいたのだけれど、諦めて帰ることにする。