狼男

起きたらすっかりご機嫌で、おやつのぜんざいを食べたり、教育テレビを見たりして少しゆったりした後、再び近所へ買い物に。バギーの中から空に浮かんだ月を見つけて「あ、%&#&”*!!」とおしゃべりしながら大興奮。しまいにはバギーの中でばんばん跳ねだすほど。お月様、大好きなんだよね。
夕飯の後は父さんと遊び、母さんの洗い物が終わるとすぐに飛んできて甘える。足元にしがみついて「だっくん(抱っこ)」と見上げる潤んだ目に疲れも吹き飛ぶなぁ〜。そろそろ眠たいのか甘えモードで、その後も父さん母さんの首に抱きついてはキスしてみたり、ほっぺをくっつけたり。そしてなぜか最後は両目をつぶって父さんのところまで歩いてきたり、回転したりしていた。もちろんお風呂後の寝つきはすこぶる良し。今日はゆっくり眠るんだよ。