冬のアイス

起きて「おかあさんといっしょ」「うたっておどろんぱ」を連続で見る。うたっておどろんぱがはじまった途端に大興奮するのは、父さんの影響か。その後はプラレールで遊んだり、家の中のあちこちからいろんなものを取って来ては父さん母さんに渡してくれたり、父さん母さんの腕にぶら下がって回転したりして遊ぶ。相変わらず食事中にすぐ立つ癖が直らない。むう。
レディーボーデンのCMを見て、「食べたい」と言い出した奇特な人(父さんだ!)がいて、寒い中家族揃ってコンビニまで散歩。タケは今日も暗闇に手を振っていた。夜はちっとも寝付かず、2時間かかって母さんグッタリ。指を吸って大人しくしていて寝そうだな〜と思うのにあと一歩で元気になるのはなぜだろう。