ゴーゴー

夕方からは絵本を読んだりビデオを見たり、お絵かきしたり電車で寝そべって遊んだり。最近、教育テレビはつけていても以前ほど集中して見なくなった(ビデオは別)ので、こまめに消している。消されるとそれはそれで寂しいらしくまたつけにくることも多々あるが。最近「おかあさんといっしょ あそびだいすき」でやっている「バスに乗って」という遊びが大好き。♪バスに乗ってゆられてる〜♪と歌うとちゃんと「ゴーゴー!」と手を振り上げながら合いの手を入れ、♪そろそろ右に曲がります〜、3,2,1、キーッ♪で自分から右に大きく体を傾ける。
昼寝を1時間しかしなかったので、晩御飯もお風呂も早目にして、早めにベッドに連れて行くと案の定19時半に寝付く。一緒に母さんもねんね。0時頃起きると、父さんが帰宅してお風呂に入るところだった。お土産にはチーズケーキ♪お風呂あがりに一緒に食べたけれど、相当疲れた様子だった。今年もお勤め、お疲れ様でした。