いいオモチャ

少し外に出るとやっぱり3人ともリフレッシュ。タケと母さんはベッドでお昼寝。父さんはのんびり。母さんは2時間ほどで起き、タケも1時間後くらいに起きてきて、夕飯の支度をする母さんの足元でタッパーやだしの素などを出しまくって遊んでいた。夕飯のスパゲティは時間をかけて全部自分で手づかみで食べ、急いで口に入れてみたりしてなんだかとても楽しそう。父さんが向かいの席に座ってみていてくれたからかな。

お風呂ではスポンジの時計の数字を抜いて遊び、その数字を父さんに食べさせようとする。父さんがそれを吹き矢のようにぽーんと吹き出したから、タケのツボにはまってしまってさあ大変。何度も何度もエンドレスで数字を拾っては父さんの口にせっせと運び、数字が飛ぶのを見てゲラゲラ笑って喜ぶ(今日の写真)。お風呂からあげると泣いて抗議していた。あーあ、しばらくは入るたびにやらされるね、これは…。