ダウン

いやー

眠る直前、そして眠った後も気持ち悪くて何度も起きて吐く。朝起きても、ずっと船酔いのように気持ち悪い。…つわりって、こんなに突然くるものか?と思っていたら、案の定昼過ぎには熱が38度まで上がる。ただの嘔吐の風邪だった。
健常な体を誇る父さんは一晩寝たら風邪もケロリと治っており、朝から家事をこなし、タケをトイザラスに連れ出してくれ、神様に見えた。…が、夕方には会社の同期会(父さんが幹事)に早々と出かけ、午前様で帰宅するまで様子伺いのメールすらなし。帰宅してもゴメンの一言もなし。ちょっと鬼に見えた。そりゃあ完璧なダンナなんているはずもないんだけどさ…一言あったっていいじゃん。しかしそんな父さんにもタケは半分寝ぼけた状態でベッドから「おかーぃり!」と言っていた。


母さんと一緒に昼寝を4時間もしたタケは夜にはすっかり元気になり、一人遊びもよくしたものの、お腹が痛くて丸くなっている母さんのお腹の上や顔の上にまたがってドウドウと跳ねたりというやんちゃも繰り返し、払いのける気力もない母さんはかなりしんどかった。一応、妊婦なんだけど…。すっかりハイテンションなタケは23時まで寝ず。母さんも疲れ果てて洗い物や片付けをする気力もなく、そのままベッドから動けず。タケのちょっとした行為にもすぐにイライラしてしまうし、早く治ってほしいなぁ。


今日の写真は、朝ごはんを嫌がるタケ。雑炊の卵がイヤらしい。以前かに雑炊を食べた時もそうだったけど、今日もあまり食べず、食べた分は食後に突然ケプッと吐いた。卵、やっぱりよくないのかな?アレルギーどうこうという前に、あまり好きではないらしく卵焼きやスクランブルエッグは食べないし。プリンもあまり食べないし。