ラーメン好き好き

お昼は大人のラーメンを欲しがり、本当においしそうに麺をつかんで食べ、おわんをもって汁をズズズと飲んで「はぁー」とため息。うまそうに食べるなぁ、お前…。バナナも、もう自分で持ってかじって食べられるようになりました(今日の写真)。
今日もロング昼寝。4時間超も寝た。3時間で起きてきた母さんと入れ違いで父さんが横に寝ていたからかも。父さんもご飯を食べて、ユンケルもどきでドーピングすると少し元気になったようで、夜は父さんとたくさん体を使って遊んだりする。ベッドに入って、父さんが「今日運動塾連れてってあげられなくてごめんな」と言うと、タケは「べー」とあかんべーをした!父さんショック!初めて見せたタケのあかんべーが、まさかこんなタイミングで…。


元気なんだけど、なんだかしんどいなー、お腹が重いなーと一日思っていた母さん。タケを寝かしつけて安心してリビングに出てきた途端に気持ち悪くなって、今回、つわりによる初嘔吐。ぐえー。