同一人物?

なぎさちゃんママにかねてから「見せて」と言われていたので、父さん母さんの結婚式の時のアルバムを出して持っていった。タケがものすごくくいついて、熱心に見入る。父さんを指差して、「これだーれだ?父さんだよ」というと納得したような顔をしていたのに、母さんを指差して「これは?これはかぁわーだよ」と言うと、「えっ」と驚いた顔をした後、顔を近づけて写真を見て「あははは」と笑い出した。その後も母さんの写真を見ては笑う。失礼なやっちゃ!化粧してると顔が違うってか。写真の中でもジジをみつけて「じっじー」と言っていた。すごいな、ジジパワー。

お風呂では「ぶくぶく…ぱっ」がものすごく上手にできるようになっていた。以前は3回に2回は水を飲んでいたのだけれど。昼寝が遅かったので夜は案の定なかなか寝ず。母さんが寝たフリしてると顔をいじってきて痛いので、背中を向けたら泣いて怒った。抱っこしようとしても、すねてずり上がって抱っこから逃げ、その姿勢で指を吸って寝入る。ちぇ。でも寝顔を見ると無条件にかわいいなと思えるから不思議。