コウサカ奪い合い

ラブラブ♪

久しぶりにガールフレンドのなぎさちゃんのお家へ遊びに行った。なぎさちゃんはタケを見ると「わあっ」と笑顔で迎えてくれて、一生懸命呼びかけたり、ハイハイで寄ってきてくれる。着いてすぐに少しお庭で遊ぶことになったのだけれど、タケはそんななぎさちゃんにちょっと気後れしたのか、玄関の方へ行って隠れたり、なぎさちゃんが追いかけると逃げたりつれないそぶり。でもなぎさちゃんの乗用玩具を貸してもらうと、「ぶーぶー!」と大喜びで足でこいで進んでいた。あ、いつの間にか足でこいで進めるようになったのね。
お昼のパンを食べた後、一緒に遊ぶ。なぎさちゃんがコウサカを気に入ってしまい、何度も取り合い勃発。なぎさちゃんママが他のぬいぐるみで気を引こうとしてくれたけれどコウサカでないとダメなようで、むしろタケの方が電卓を「ぴっぴっぴ」と言いながら押したり童謡の流れる絵本で遊んだりと他のおもちゃに気をとられて騙されてくれた。なぎさちゃんの持っているこどもちゃれんじの付録たちが気になるようで、お家の形をしたBOXにもぐって顔を出したり、いないいないばぁ人形で遊んだり、CDでノリノリになったり。こどもちゃれんじ、やっぱり気になるなぁ…うむむ。ママたちがしゃべっている間、二人でベビーゲートごしにいないいないばぁして笑いあったり、追いかけっこ(いつもなぎさちゃんが追いかける側)したりと子供たちだけでもかなり遊べるようになっていて驚いた。二人ともハイテンションでなかなか昼寝せず、16時に揃って沈没。ママたちはゆったりとおしゃべりタイム。
二人ともなかなか起きないので18時前に起こすと、二人とも眠そう。なぎさちゃんは寝ぼけながらもタケに近寄って肩に頭を載せたり、覗き込んだりして、タケもそんななぎさちゃんに気付いて笑顔を向けていた(今日の写真)。でも教育テレビをつけると、二人とも釘付け。夕方クインテッドが始まるとムクリと起き上がって突然笑顔で手拍子を始めたタケ。あっという間にテンションが上がって踊ったり歌ったり。すっかり長居しておいとま。楽しかったね!