桃色のメモリー

4時間も昼寝したのでビックリ。最近タケは、目が覚めても隣で母さんが寝ているとそのままベッドで大人しくまどろんでいるので、「タケが起こしてくれるだろう」と思っているとかなり時間が経っていて驚く。今日は寝てもらわないと、と夕方冬支度で買い物へ。エスキモーの子供みたいで見るたびに笑ってしまう(今日の写真)。手袋をすると手が上手く使えなくて怒ってはずしてしまうこともあるが、なんとかつけていてくれることが多い。


夕飯は自分で味噌汁をすすって「はぁ〜」とご満悦の声を出し、お風呂でもご機嫌。そして最近、お風呂から上がって体を拭いている時に、中にいる父さんとガラス扉越しにキスをするのがブームになっている。タケをじっとさせるために父さんがガラスに口をつけて変な顔をしたのがきっかけで、タケがそれを真似してなぜかチューするようになったのだ。父さんも初めての甘酸っぱい体験だ。ガラスに口をつけるタケの顔があまりに笑えるので写真に撮ってやろうとしたところ、なぜか父さんまで…しばらく笑いが止まらないくらいアホっぽい親子の顔を激写。