ヒロミチパワー

朝は遅かったものの、お昼寝はいつもとそう変わらない時間に寝た。よく寝て、機嫌よく起きる。「あ・い・うー&デ・ポン」のビデオを見せたら、「あ・い・うー」にものすごく興奮。いつも見ているぱわわぷ体操よりも声を出しながら激しく踊っていた。恐るべしヒロミチパワー。なかなか上手に立てられない人差し指をがんばって立てながら(片手でできないので両手でやろうとして変なラッパーのような姿勢になっている)「だーかーら」とやる姿はキュート!特に「あ・い・う・え・おー!」とやるあたりが好きで、結構踊る踊らないにはムラがあるのだけれどここだけは絶対に踊る。

父さんがかわいい手袋と、ルームシューズを持って帰宅。よかった、これで明日もお出かけできるね。タケはいつも飛んでくるご飯の時間にもしばらく気付かないほど、こどもちゃれんじDMについてきた絵本のシールに夢中。絵本に貼ってあったのをはがしては、机に貼り、それをまたどんどん重ねて一箇所に貼りなおしたり真剣な表情でしていた。父さんとお風呂に入ると、台所にまでかなりの音量で響き渡るタケのおしゃべり。父さん相手に一生懸命何か話している。母さんと入る時とはタケのテンションが全然違うなぁ〜。賑やかというよりうるさいくらいのタケ、夜はほどほどに…。
今日も父さんと2人で寝かしつけ。でも、親にはさまれても母さんをひっかき、父さんを足蹴にし、親達と逆向きになって足を向けて布団もかぶらずに寝るタケ。布団をかぶるのが嫌みたいだけど、寒くないのか?寝付いた後にこっそり布団をかける。でも気がつくとまたはいで寝てるんだよな〜。一応スリーパーは着せてるけれど、何かいい対策はないものか。