サム〜

まっかなお鼻の〜♪

朝から寒い一日。昨日寝るのが遅かったタケは朝も遅く、朝の仕事を少し終えた母さんも一緒に二度寝。9時に起きて、30分ベッドで二人でまどろみつつ遊ぶ。当然その分午前の出足は遅れ、園庭開放にも運動塾にも行けず、しかも今日はかな〜り寒そうなので公園も厳しいだろうということで、水族園へ…行って見たら、施設の補修で1週間お休みだった。がびーん。寒い中、がんばって自転車で来たのに。仕方ないので隣の公園にちょっとだけタケを放す。椅子があると座らずにはいられない武優(今日の写真)。あとはブランコに乗っただけで、なんだか機嫌も悪く遊ばない。タケも寒いんだろう…と早々と公園を後にし、自転車で帰宅。帰り道もものすごく寒く、うっかり海沿いの道を通ったら自転車が前に進まないほど強い寒風が吹いてきて、さすがのタケも「ぎゃー」と泣きそうになっていた。幸い耳つき帽子をかぶっていたものの、手袋はないので手が真っ赤のヒエヒエ。帰ってすぐに洗面器にお湯を張ってぬくぬくした。この寒さはタケでも手袋なしは辛すぎる。父さんに帰りに手袋買ってきてくれるよう頼もう。普段はエレベーターに乗り込むまでにものすごく時間がかかるタケ、今日は自分から向かって行ってドアが開くとすぐに乗り込んでた。よっぽど寒かったんだね…。