ハーイ

午後のお昼寝は、母さんは咳き込んで先に起きてしまったけれど、タケは3時間ぐっすりと寝る。よく寝たねぇ!起きてからもご機嫌で、おもちゃ箱をひっくり返してしばらく日の目を見ていなかったおもちゃ達を引っ張り出して遊んだりしていた。
夕飯後、父さんと3人でコンビニまで夜のお散歩。暗闇にバイバイしたり、「ぃや!(最近電車がでゃから短縮されてぃやになってきた)」と叫んだりご機嫌のタケ。コンビニではバギーから下りたがり、父さんと母さんと手をつないで店内を歩き回ったり、ATMに向かって走っていったり、好きなゼリーを見つけて「これ!」というように選んでゼリーを抱えて離さなくなったり(買った)。
最近、「○○な人〜?」と言うと、「ハーイ」と手を挙げるようになったタケ。「お風呂入る人〜?」「母さんと一緒にねんねする人〜?」に、「ハーイ」と笑顔で手を挙げながらちょこちょこついてくる姿は本当にかわいい。今日は寝かしつけも楽々。