ズーズーダンスも好きらしい

昼寝後は教育テレビを見ながらおやつ。今日の「いないいないばぁっ!」は電車が出てきたので断然食いつきが違った。「でこぼこフレンズ」のどんぐりんが出てくるところで一緒に「わぁーーー」と叫び、「でこぼこフレンズ」が終わってまねっこピーナッツになると文句を言いながら怒っていた。テレビを見ながらの反応も豊かになって見ていて楽しくなったなぁ。夕方の買い物は小さいかごを持って店内を好きに歩き回り、なかなか帰ろうとせず苦戦。少し年上のお兄ちゃんがタケが気になったらしく、ママに怒られるのもきかずしばらくついて回っていた。
夕飯はまたまた食べず。3口しか食べなかった。何をしてもダメなので、もうさっさと切り上げ。でも元気に遊んでいたので、本当にお腹がすいてなかったんだろう。お風呂ではあいうえお表で知っているものを指差して「これは?」と聞くと、「くっく」「ぶーぶー」などと答えるようになった。おおお!風呂上りはクーピー&コロールでお絵かき。両手にクーピーを握ってたくさんなぐり書きをしていた。「これなに?」と聞くと、意味はわからないけど何かしゃべって説明してくれる。
ベッドでは割とすんなり横になってくれ、くっついているうちに眠った。よかった。やっぱり、朝早く起きないと夜も眠くならないよね。