トランポリン好き

タオルおばけ〜

朝起きたら喉の痛みが昨日よりマシで、油断してつい運動塾へ。もちろん体育だけ。今週はトランポリンの週で、タケは体育館に入った時からトランポリンに釘付け。どうぶつ体操の間も隙あらば脱走し、「よーい、ドン!」で壁まで走るのも、タケだけ途中で曲がってトランポリンに走って行ってしまう。足の裏をつけての柔軟体操だけはなぜかコーチの号令に合わせて一人で上手に頭をつけたり離したり。でも、頭をつけたときに母さんの足を舐めるのと、突然起き上がって母さんの鼻に頭突きをくらわせるのはやめていただきたい。お待ちかねトランポリンの時間になると、やる気まんまんでトランポリンに乗ろうと必死で、他の子が怖がる中、一人コーチの説明の時も見本になって超ご機嫌で抱っこされたり足の間にはさまれたりして跳んでいた。タケは両足でのジャンプができないので、まだ一人では上手く跳べないのだが、終わり頃には、ようやく自分で両足を少し屈伸させて揺らすことを学んだ様子。
体育後の食事はほとんど食べずに脱走しまくって大変だった。他のお母さんとゆっくり話をする暇もなかったぞ。帰ったらなんだかクタクタで、昼寝から中途半端に起こされたら喉もまたガンガン痛んでいた。しまった。ついテレビにお守りをさせて、しばらくボーっとする。