鍋パーティー

夕方からは、ゆかいな仲間達・ナナハンで集まって鍋パーティー。スーパーでは新幹線の絵本を床に座って見入り、F邸に着くと久々のワンちゃんたちとの再会にびびりつつも「わんわん」と喜ぶ。気になるんだけどやっぱりちょっと怖いらしく、腰が引け気味(今日の写真)。でも、「ボールをポーンして」「どうぞして」「いいこいいこしてあげて」と言うと、ちゃんと全部やる。言ってることも随分わかってきたんだなぁ。鍋の間は父さんと母さんの間でご飯をもらってたくさん食べ、鍋が終わると、一番のきれいどころの膝にちゃーんと乗ってくつろいでいる。なんちゅうやっちゃ。みんなが笑うとタケも笑い、テーブルや椅子のしたをくぐって探検したり、悪さをしてFさんにワンちゃんと同じように「こりゃ!」と怒られたり、HさんとコウサカJr.の取り合いをしたりして、タケもすっかり楽しんでいた。21時半、F邸を後にするもハイテンションは持続して家まで眠らず。でもお風呂に入って父さんがベッドに運んだら、3分でねんね。眠かったね、よくがんばったね、おやすみ。