休日

こわくないぞ・・・こわくない

休日も2日目となるとタケも心得ているもので、起きかけてもその都度母さんの方へ近寄っては指をちゅちゅちゅとしゃぶってまた寝入る。9時起床。朝ごはんももうできていたのでスムーズに食べさせることができて助かる。トーストの食いつきが悪かったのでジャムを塗ってやったら、一転ものすごい食いつきで食パン1枚食べてもまだ要求していた。
母さんはつわりのせいか気分が悪くなり、なかなか調子が出なかったけれど、父さんと3人でやすらぎ公園へ。今日も有志の管理組合の方が数人で花壇の手入れをされていた。感謝。タケはすぐに階段を下りて脱走し、公園に戻ると鉄棒したり、母さんや父さんが吹くシャボン玉を見入ったり、でも一番楽しんでいたのは父さんとの追いかけっこ…というか、父さんから逃げること。キャーキャーいいながらものすごい笑顔で逃げていた。帰りにみんなでラーメン屋でお昼。妊娠中ってラーメンとかが無性に食べたくなるから不思議だ。タケもおにぎりやラーメンをよく食べ、最後は口からべーっと出し始めたので店を出ようとすると、もっと食べるとラーメンを指差しながら反り返ってわめき、店の外に出るまで恥ずかしかった…外に出たらあっさり忘れた様子。母さんの歯がまたまた痛み出したので、託児つき歯医者を探したけれど全然見つからない。その間に父さんがタケと昼寝。途中から母さんも参加。