自由時間

休日なので、7時過ぎに起きたタケをなだめつつ8時半までベッドでごろごろ。怠慢な親ですまんのう、タケ…。起きたらお待ちかね、カニ雑炊(カニ味噌入り)!初めの一口はちょっとべーっと出してみたりして警戒していたタケも、カニ雑炊とわかるともりもり食べて、大きめ椎茸も噛まずに丸飲み、雑炊も食べすぎじゃ…というほど食べて、ゲー…吐いた。食べすぎだよ、とご馳走様させて、しばらく遊ばせていると、またもむせた拍子にごぼっとなり、大量に吐いた。体調が悪いのか?カニか?卵か?…と心配したが、吐いた後はすっかり元気だし、どうやらむせた拍子に丸飲みした椎茸を詰まらせて吐き出すためのものだったようだ。


午前中は、父さんが運動塾(体育)に一人で連れて行ってくれた。お陰で母さんは家事もはかどり、ゆっくりお茶を飲む時間もでき、買い物に行って昼食の用意もできてルンルン。運動塾では今日も一人で落ち着きなく走り回り、ボール投げとジャンプができないので父さんが心配していた。昼ごはんはピエトロドレッシングのサラダにしたら生野菜もばりばり一人でよく食べた。やはり。運動塾からの帰りの車で1時間寝た模様。