のろけてもいいですか

帰宅したらさすがに母さんはちょっと疲れていたので、タケも一緒に寝ないかなーとベッドに連れ込むも、タケは元気に母さんの目玉を突き、顔面にパトカーを走らせてくる。あまりに痛いので背を向けるとそこまでは追いかけてこず、少しウトウトさせてもらった。タケは指を吸って横になってはいたものの、寝ることはなく、ベッドの中で一緒に変な顔をしたり、手遊びをしてみたり、手足をこすってみたりして体をやすめつつ遊ぶ。起きてきておやつを食べたら、母さんが夕飯を作っている間カード図鑑や車でよく一人遊びをしてくれた。「きゅうきゅうしゃ」と言えるようになった。夕飯準備後今日もコープミニへ散歩に行き、帰りに父さんと合流。夕飯は野菜をよく食べ、たまに父さんと全身に力をいれてプルプル震えて遊ぶ(今日の写真)。お風呂でもご機嫌で今日プールでやった手遊びをちゃんと真似したりして、お風呂あがりはベッドに行くと10分もせずにすやすや。なんていい子なんだろう!…ん?そして今日も洗濯機が回っている。なんていいダンナなんだろう!こういうのはちゃんと記録に残しておかねば。