お風呂でちっち

夕飯は野菜も喜んでたっぷり食べる、お風呂では「ちっち?」と言って、直後におしっこをする。おぉ、直前に教えられるようになったんだねえ!でもなぜかお風呂でおしっこする率が高い武優。「たけひろくん」と呼ぶと「あい」とかわいく返事をして手を挙げる。「1さい」を教えたら、嬉しそうに何度も人差し指を立ててみてた(でもまだわかってないみたい)。あいうえお表は見るたびに「くっく?」とながぐつの欄を見ながら言う。いろいろできるようになって、母さんは嬉しいよ。
風呂上りは、昼寝が遅かったのでいつもより遅くまで遊ばせる。「まるさんかくしかく」の絵本を見たり、母さんの背中で車を走らせたり、たたんである洗濯物の中から帽子をかぶったり、父さん母さんにかぶせたりしながら遊んでいたけれど、そのうち指を吸ってゴロゴロしだしたので父さんがベッドに運び、寝かしつけ。母さんも一応隣にいたけれど、22時にはねんね。今日は父さんとたくさん遊べてよかったね。