賑やかだね

帰宅したタケは車で遊んだり、長靴を履いて歩き回ってみせたり、ラジオ体操を披露したりと、父さんに成長っぷりを披露。父さんは「え、そんなことできるの?」「天才や!」と感嘆の声をあげまくり。タケが「かーびぃー」とコウサカJr.を探している時に、ネネが「台所にあるよ」というとちゃんと台所に探しに行くのなど、日記を読んでいても驚異だったようだ。タケはいとこのアユにも興味津々で、時々覗き込んでは笑ったり、アユの横で本を読んでみたり(読み聞かせ?)していたけれど、やきもちも妬いていた。ネネや母さんがアユを抱っこしていると、ネネの肩を押してアユを下ろせと言い、下ろすと自分を抱っこしろと言う。

父さんにもお馬さんをしてもらったりたくさん遊んでもらって、お風呂にも一緒に入って、父さんの膝の上でテレビを見ながら寝かしつけてもらった。久々の父さんはどうだったかな?明日は、みんなで遊びに行こうね。

今日のメニュー

  • 1回目 7時15分〜7時30分
    • バナナ 少々 → 吐く
    • レーズンパン 1個 → 吐く
    • ベビーダノン にんじんとすりりんご 1個 → 吐く
    • 伊藤園 一日分の野菜 ベビーコップ半分 → 吐く
    • ピザパン 1個
  • 2回目 12時30分〜13時
    • 納豆巻き、きゅうり、卵巻き ぼちぼち
  • おやつ
    • 揚げせん 少々
  • 3回目 18時40分〜19時40分
    • 米飯 ベビー茶碗半分弱
    • おでん(大根、じゃがいも、はんぺん、がんもどき、牛肉etc.) ベビー茶碗半分
    • 白和え(にんじん、こんにゃく、れんこん、ごぼう) ベビー茶碗3分の1杯
    • オクラのらっきょう酢和え 少々